2011年2月1日火曜日

ヴィノカカオ


アジアカップも終わり、北陸を襲う大雪も何とか、一段落・・・
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

かたやま酒店も、店内を模様替えし、気を引き締めて、2011年も頑張って参ります。

お酒を通して、お客様とコミュニケーションをとり、皆さまに愛される店作りを目指します。



さて、早いもので、もう2月・・・

で、バレンタインデーですね。

この行事、酒屋とは、縁遠いとお思いかもしれませんが、そんな事も無いんです。

ワインが好きな男性に、チョコレートのニュアンスのある赤ワインなんかを

送ったりっていうのも、変化球で、きっと喜ばれると思います。


で、こんなワインもあります。



ヴィノカカオ          見た目は、ボルドーワインですが、

フランス人ショコラティエの、フランク・モプエ氏が造り出したチョコレートワインです。

毎年、御好評頂いている商品で、グランメゾンでも登場したりしています。

まさに、チョコレートを食べながら、ボルドーワインを飲んだような、味わい。


通常のワインのように、食後酒として、15度くらいで飲んで頂いても、結構ですし、

バニラアイスクリームにかけても、ベリーと合わせても、相性抜群です。

または寒い夜には、温めてお飲み頂いても、良いんではないでしょうか?

スパイスや、オレンジなんか効かせてやると、より楽しめると思います。

こんな感じで、フルーツスープにしても、最高です。



長くなりましたが、またこれからも、お酒を中心に、料理や音楽、子育てなど(笑)、

いろいろな話題をお届けしようと考えております。

なお今回から、ブロガーチェンジしました、息子です。宜しくお願い致します。