2011年8月4日木曜日

BBQのお供に

先日、家族ぐるみで仲良くしてもらっている人達が集まって、バーべキューでした!!
みんなでワイワイ、やっぱり楽しい、ビールも美味しい!

子供らは食べるのもそこそこに、遊ぶのに夢中で、走り回る走り回る・・・

最初は僕も、「食べな~」って注意するんですが
気付けば、ノリノリで子供総勢8人と一緒に鬼ごっこをしてしまいました~

ちょっとした保育士気取りで笑


その日はビールやチューハイでしたが、ワインでもアウトドアにぴったりのものあるんです



シャトー・ラ・フランシェ アンジュー・ルージュ 2004                1,838円



 
シャトー・ラ・フランシェは、フランス・ロワール川を正面に、真南に向かって広がる、アンジュ地区にある小規模ワイナリー
 

葡萄品種は、カベルネ・フラン100%


香りは、完熟したベリー、青さのあるスパイシーな香りが強く、後から洗練された、ハーブ、煙草・・・


味わい的には、口当たり滑らかな果実味、ドライでしっかりしたタンニンと、高いアルコール感


樽を一切使用していない為、余韻は軽く、濃さの
割には飲み易く仕上がっています




カベルネ・フランは通称「ベジタブルフレーバー」といわれ、青野菜の爽やかな香りが特徴で、
しっかりとした骨格がありながら、気取らず誰にでも好まれるテイスト♪

お肉や野菜をみんなで楽しく食べる、バーベキューに最適なワインです!


グイ飲みグラスで、子供はブドウジュースで、みんなで乾杯!!